Aim for the moon!

ドバイでの日常を綴ります

ドバイ国際空港のターミナル3

有給で帰って来ました、日本の実家。 ドバイ国際空港(DXB)から関空(KIX)までは おおよそ10時間弱。 わくわくしすぎて早めに空港へチェックイン。 カウンターのスタッフさんが、 「北京行き?」 って私を見た瞬間自動的に聞いてきて なんでアジア人全員が北京…

ダッカ線 DAC

またひとつ、こなしてきたで。 バングラデシュはダッカ線。 ドバイから片道4時間半くらい。 満席オーバーブッキング御礼。 ダッカ線は、レイオーバーと言って 現地にステイできる便もあるんやけど、 今回の朝出発の便はターンアラウンドなので 飛行機から降…

卒業式

今日はついに。 無事に6ヶ月間の試用期間が終わり、 おかげさんで晴れて正社員になった。 ということで、会社が卒業式を開いてくれた。 皆で帽子投げたり、表彰状もろたり、 お偉いさんのお話聞いたり、 記念写真撮りまくったり。 そんなことしてると、ここ…

バグダッド線 BGW

行って大丈夫なんか。。 そう思ってたイラクはバグダッド線。 ドバイから片道2時間ほど。 外務省の海外安全ホームページみると バグダッド国際空港だけレベル3やけど その他周辺エリアはレベル4の退避勧告。 しかしイギリスの外務省のホームページ見ると 日…

インド線 BLR

病欠して6日ぶりのフライト先は、 インドはバンガロー。バンガロール? Bangaloreってとこ。 ターンアラウンドと言って、 飛行機から出ることなく 往復して帰ってくるというフライト。 ドバイから飛行時間片道3時間半くらい。 今回は(も)、オーバーブッキン…

食中毒

2017年も上半期が終わり。 芋しい人間が 和歌山の田舎からいきなり ドバイみたいなファンシーなとこ越してきて やったことない職に就いたり いろんな国行かしてもろたり ルームシェアの社寮に住んだり 新年しょっぱな肺炎なって入院したり 制服のヒールが原…

初ブログ

いつかやろやろ思てやってなかったブログ。 今日からやっと始めてみよう思います。 最初は意気込んで毎日書いてたアナログ日記も いつの間にか書かなくなり、、 ブログなら続くかも、って期待を込めて。 自分の記録用として。 2016年12月16日に日本を出発し…