Aim for the moon!

ドバイでの日常を綴ります

ドバイ国際空港のターミナル3

 

有給で帰って来ました、日本の実家。

 

 

ドバイ国際空港(DXB)から関空(KIX)までは

おおよそ10時間弱。

 

わくわくしすぎて早めに空港へチェックイン。

 

 

カウンターのスタッフさんが、

 

「北京行き?」

 

って私を見た瞬間自動的に聞いてきて

 

なんでアジア人全員が北京行きやねん。

エリアまで限定やん。上海かもしれんがな。

いやちゃうちゃうワタシニホンジンアルヨや。

 

って心の中でツッコんでたけど、

HAHAHAの愛想笑いで対応しといた。

 

 

無事スタンバイチケットゲットできたし

テンション高まってるしで、寛大やで。

 

 

それにしても、ドバイみたいな

世界中から人が集まってるようなとこで、

「北京行き?」

 は無いわあ〜

 

とか後からじわじわ腹立った私は

全然寛大じゃなかった。

 

 

まあそれはともかく

 

DXBのターミナル3、

むっちゃ探索してきました。

 

 

広さに圧巻。


f:id:chiruchiru123:20170713072148j:image

ちょっと憩いの場なんかあったりして。

 


f:id:chiruchiru123:20170713072301j:image

こんな広いキッズゾーンもあって、

余裕で深夜まわってるにも関わらず、

子どもたちぴょんぴょん飛び跳ねとった。

 

ファミリーフレンドリーな空港やな思た。

 

 

あとは免税店行って

 
f:id:chiruchiru123:20170713075252j:image

ドバイの人気チョコブランド

Patchiでチョコ買い足したり

 


f:id:chiruchiru123:20170713074908j:image

 自分用にBaileysも買った。

 

でも後日ビックカメラで半額くらいで

売ってるの見つけて、ショックすぎた。

これからドバイで酒は買わんと誓ったわ。



f:id:chiruchiru123:20170713072846j:image

待ち時間食べたPAULのピスタチオマカロン

めっちゃ美味しかった。。

 

 

とりあえずDXBのターミナル3は、

暇つぶしもできるし早めに行くのも良いかも。