Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【デリバリー】安牌に富士屋で和食一択の日

 

どうせデリバリーするなら

行ったことのないお店から注文しよう、

という冒険心を捨てたある日のデリバリー。


f:id:chiruchiru123:20210227000145j:image

 

安定の富士屋で和食🙈

塩サバ弁当。美味しい。

日本が私を呼んでいる。。。

 

ドバイには日本食レストランも多く、

日本食材店もアジア食材店もあるので、

日本人にとっては比較的住みやすいと思う。

年中暖かいし、治安はいいし。

(あとは物価さえ安ければ、、)

 

とはいえ来た当初はあまりにも自然が無く、

山に囲まれた田舎から来た私には、

起きて朝目覚めてカーテンを開けて

見える景色が砂漠🐪。

よく絶望したものです。😂😭

自分の心も体も砂になったようなあの感覚。

 

あれから5年。

砂漠じゃない所に引っ越したのもありますが、

慣れというのは恐ろしいものです。

 

以上です。。