Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【関空隔離レポ③】主に食事の記録【入所1日目〜3日目】【追記あり】

 

関空隔離施設(日航ホテル関西空港

入所1日目〜3日目最終日のレポです😊

(3月中旬某日)

 

食事に関しては、各部屋の外にイスが

設置されており、そこに置いてくださります。

インターホンを鳴らして知らせてくれるので

鳴ってから30秒後ほどに取るように説明を

受けました😊

 

【1日目】

朝食

f:id:chiruchiru123:20210315091533j:image

昼食
f:id:chiruchiru123:20210315091623j:image

夕食
f:id:chiruchiru123:20210315091712j:image

 

【2日目】

朝食

f:id:chiruchiru123:20210315112323j:image

昼食

f:id:chiruchiru123:20210315112352j:image

夕食

f:id:chiruchiru123:20210315112413j:image

14:00ごろ明日の唾液検査についての電話連絡

15:00ごろ 厚生労働省から電話連絡あり

 

【3日目】退所日

朝食

f:id:chiruchiru123:20210315112503j:image

昼食

f:id:chiruchiru123:20210315112525j:image

7:30までに唾液検査を提出し、

13:15 陰性結果連絡の電話をもらう

           →迎えにきてもらい退所。

 

 

まず、食事量は十分過ぎるほどの量でした😳

野菜が摂れないのはツラかったですが...

しかし宿泊食事代は無料で負担してくれるので

文句は言えません。ありがたい限りです🥺

イギリスだとレッドリストの国から来た場合は

隔離費用自費で約25万円かかるそうなので😱

当たり前ではないと思っています。

とはいえ、3日間でよかったとは思ってます🙊

 

関空の隔離施設の場合は、陰性結果が出次第、

退所することができます。前日に大体の

退所時間も聞かれます。また、お迎えの車は

直接フロントの前まで入ることができるので

駐車場にとめてもらわなくても大丈夫でした。 この点は、成田とは違うようです。

(成田は送迎の車は入れないため夕方〜夜に全員バスで成田、羽田空港に送迎されるので、結果が出てもすぐに退所できないとのこと)


f:id:chiruchiru123:20210315093457j:image

加湿器という名の守り神🙏

 


f:id:chiruchiru123:20210315141123j:image

ホテルのロビー。日本帰ってきた感🎎

 

以上、関空隔離レポでした😇

 

【追記】

思いつき次第追加していきます。

個人的に持って行って良かったもの

・インスタントコーヒー

・紙コップ

・お菓子

コーヒーや紅茶は備えていないので、

飲む方は必須かなと思います。

紙コップはなんとなく衛生上使い捨てで。

食事量は十分すぎると書きましたが、

お菓子は少し持っていきました😹