Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

自宅隔離終わりました【休暇帰省】

 

久しぶりの更新でございます😊

14日間の隔離が数日前に無事終わりました😊

 

隔離中は一日一回、午前にOSSMAという

位置情報確認アプリで位置情報の送信と、

LINEでフォローアップアンケートの送信。

Skypeもダウンロードするように隔離中に案内がありましたが結局電話は一度もこず。

電話来ないのはこちらとしては正直ありがたかったですが🙊

ちなみに今現在は情報漏えいの関係でLINEのフォローアップは停止しており、自動音声で電話がかかってくるそうです。

 

隔離中はというと、

Kindleで本を読んだり日本のテレビ見て笑ったりお菓子やらを作ったり。

あー今日も運動してないなあ....と寝る前に後悔して申し訳程度の筋トレをしてみたり🙈🙄

そんな感じで過ごしておりました🧚

 

そして隔離が終わってからは早速、

大阪は毛馬桜之宮公園(けまさくらのみや)へ

行ってまいりました😊🌸


f:id:chiruchiru123:20210329114815j:image
f:id:chiruchiru123:20210329114831j:image
f:id:chiruchiru123:20210329114854j:image
f:id:chiruchiru123:20210329114911j:image

 

このときで七分咲きくらいでしょうか。

平日だったからかもわかりませんが、大阪では有名な花見スポットなのに人も少なくて、桜並木は綺麗でとっても気持ちが良かったです😇

今日あたりが満開で綺麗なんだろうなあ。

今は黄砂とPM2.5で空が霞んでますが😓

 

日本はまた増えてきているので、

上手いこと人混みを避けながら

せっかくの休暇楽しみたいと思います。

 

ではではごきげんようでございます😇