Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

京都へ行ってきました【帰省休暇】

 

関西住みなのにも関わらず、京都は今まで有名どころには嵐山と河原町くらいしか行ったことがありませんでした。

 

ということで今回は南禅寺へ。


f:id:chiruchiru123:20210411204044j:image

美しい。。以前は映えスポットでたくさん人がいたようですが、のどかな時間が流れていました。


f:id:chiruchiru123:20210411204103j:image

南禅寺は広い。入口がたくさんありました。

ここがメインなのか、すみません、勉強不足でわかりませんでしたが美しかったです。


f:id:chiruchiru123:20210411204121j:image

そしてタクシーで清水寺へ。

この日は快晴で気持ちが良い限りでした。

 

京都の各名所は場所が離れており、近くに駅が無い場合が多いので移動はタクシーが便利なのですね。日本でタクシーに乗るという考えは頭になかったので、よくわからないですが、感慨深かったです。

 

そして行きたかったたいやき屋さんへ。

 

あまいろ コーヒーとたい焼き


f:id:chiruchiru123:20210411204146j:image

どーん😍

お味はあんこ、カスタード、どっちもミックス

が選べて、わたしはカスタードをいただきました🤤お抹茶入りで美味しかったです😊


f:id:chiruchiru123:20210411204209j:image

コーヒーも美味しかったです😇

 

自主隔離が終えてからちょうど時短も終わったと思ったらまん防が始まり、そうこうしているうちに休暇もあと少しになってしまいました😭

 

もうどこかへ行く予定は無いですが、そのつかの間の緩和期にちょこちょこお出かけできたので、満足です😊