Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

1回目のファイザーワクチン打ちました

 

1月頃から大規模なワクチンキャンペーンを開始していたドバイ。

ビビリな私は今の今まで避けてきたのですが、

今回遂に大人の事情により打って参りました。

 

選べたのはファイザーかシノファーム。

 

臨床研究年数の少ない核酸ワクチンを打つのは正直怖かったのですが、一番世界中で普及していて承認されているかつ日本でも承認されているということで、ファイザーを選んだ所存です。

 

打つ前にいくつか質問され、(風邪は引いていないか、コロナにかかったことはあるか、服用している薬はあるか、移植手術をしたことがあるか、6ヶ月以内に妊娠する予定はあるか、最後の生理はいつきたか、など)

 

いざ注射💉

看護師さんの腕が良かったのか、

特に痛くもなく一瞬で終わりました😇🙏

 

もし発熱とか頭痛が出た場合は、パラセタモールかイブプロフェン飲んどいてねーと言われました。

 

そして打ち終わってから15分間は、アナフィラキシーショックなど異常がでないか確認のため待合室で待機。

 

異常なしだったので無事に帰宅したのでした😇

 

ファイザーは副作用が強いと聞いていたので覚悟していましたが、特に副作用も無く普通に過ごしています。ただ2回目のほうが副作用が強いそうなので、次の接種は緊張します😖

→追記。夜からじわじわ打った箇所が軽く痛みだしました。あと、ずーーっと眠くて寝てましたが、これは多分副作用ではないです😅

→追記2。翌日、お昼に一瞬だけ微熱が出ました。と言っても37.2度とかなので大したことはなかったのですが、やはりその日は倦怠感が少しありました。

 

周りの同僚は発熱、頭痛、倦怠感、腕が痛くて上がらない、などがあったようです。腕挙げれないから打ちにいく前に頭洗っといたほうがいよーというアドバイスももらったりしたので、念の為シャワーを浴びて打ちにいきました😹

 

聞いていると周りの同僚たちが打ったワクチンはファイザーとシノファーム、半々くらいの割合な気がしています。

 

そんな感じのワクチン接種1回目でした😊


f:id:chiruchiru123:20210419215245j:image

特に載せる写真が無いので、おもむろに休暇中に行った奈良の鹿さんの写真を載せておきます


f:id:chiruchiru123:20210419215306j:image

チルタイム

 


f:id:chiruchiru123:20210419215337j:image

人が少ない東大寺

 

ではではごきげんようでございます😇