Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

ファイザーワクチン接種後の副反応

 

前回の記事でファイザーワクチンを打ってきて特に副反応は無かったと記述したのですが、若干の副反応らしき症状が出たので追記しようと思います🙇‍♀️(前回の記事にも追記済み)

 

打った後数時間は特に反応が無かったのですが、夜になるとだんだんじわじわと打った箇所が軽く痛みだしました😷。

 

そして翌日、なんだか若干身体が怠いような。これは先入観なのか副反応なのか、よくわからなかったです。(動くの怠いなあと思うことは平常運転🙈)

 

しかしお昼に一瞬だけ微熱が🤒。

と言っても37.2度とかだったので大したことはなかったのですが、私は平熱が低めなのでやはり少し倦怠感がありました。

同僚いわく、打った数日は体調が不安定になるということでした。

 

そしてずーっと眠かったのですが、これはワクチンを受けたことによる倦怠感からの影響なのか時差ボケしているのか生理周期によるホルモンバランスの乱れからなのか、よくわからないです😅😪

 

8時間寝ると、すっかり元気になりました😇

 

今まで色んなワクチン受けてきましたが、副作用は出たことがなかったので、ファイザーってやっぱり強いんだろうなあと痛感しました。

そのぶん効いてくれることを願います😖

 

また何かあれば追記したいと思います。

 

載せる写真が無いのでおもむろに休暇中に行った大阪のカヌレ堂のカヌレ載せておきます🤤


f:id:chiruchiru123:20210422003700j:image


f:id:chiruchiru123:20210422003723j:image

 

カヌレ大好きなんですが、ドバイでなかなか売っていないんですよね多分.....

 

見つけたらまたブログしようと思います😇

 

ではではごきげんようでございます〜🤗