Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

ベネチア高級ホテル経営のカフェがドバイモールに新オープン 【CIPRIANI DOLCI チプリアーニ ドルチ】

 

今年4月にドバイモールのFashion Avenue

グランドフロアに新しくオープンした

ベネチア高級ホテル直営のレストラン、

 

CIPRIANI DOLCI

チプリアーニ ドルチ

 

へ行って参りました。


f:id:chiruchiru123:20210424225554j:image

 

こんな感じのオープンカフェ

話題性があるのかお客さんいっぱい。

満席にならないように制限していたので

並んでいるお客さんもいました。

 

今回のお目当てはもちろんティラミス。


f:id:chiruchiru123:20210424224248j:image

カップに入ったスタイル。

個人的にティラミスは固くなく形がすぐ崩れるくらいのほろほろふわふわが好きなので、カップに入っている時点で期待大でした。

しかもココアパウダーではなくチョコが乗っている。期待値は更に上がります。


f:id:chiruchiru123:20210424224303j:image

 

中身はこんなかんじ。

クリームたっぷり、でも甘すぎないので食べやすい。生地もコーヒーがたっぷり染み込んでおり、個人的にとても好み。さすが、お分りでいらっしゃる。美味しい。

 

大きいのでシェアでもよさそうですが

カップに入っていて崩れやすいので

なかなかシェアには不向きかと思われるのと、

満足感がありすぎて昼食後だと少し多い

というかんじでした😅

それでも普通に完食しましたが🙈😂

 

最近どんどん新しいレストラン等がオープンしていて、このご時世でもすごいなあと感心するばかりです😳