Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

一幸舎シャルジャ店【博多ラーメン】【ドバイのお隣首長国】

 

イード休暇中、今年シャルジャにできた博多ラーメンのお店、一幸舎に車で連れて行ってもらいました。


f:id:chiruchiru123:20210726234822j:image

外観。

お店は12時に開店。


f:id:chiruchiru123:20210726234849j:image

 

私は鶏清湯ラーメンを注文😇

麺の硬さとスープの濃さは普通を選択し

野菜増々にしてもらいました😇

 

f:id:chiruchiru123:20210726234923j:image

サイドに餃子を注文。おいしい🤤


f:id:chiruchiru123:20210726234939j:image

 

お味は、日本の一幸舎に行ったことがないので比較できないのですが、ハラールなので豚骨ではないため、やはりあっさりしているのが特徴だと思います。美味しいのですが、また別物のラーメン、という感想です。

 

一幸舎の真横に、FULL STOPという日本食材店がありましたので覗いてみました。


f:id:chiruchiru123:20210726235037j:image

ROYCEチョコが売っている😳🥺


f:id:chiruchiru123:20210726235103j:image

食材以外にも日本のスキンケア用品やDHCのサプリメントなども売っていました😳

 

食材に関してはドバイの日本食材店等で事足りそうですが、なかなか日本に帰国できない今、緊急で必要な日用品がある場合はこちらまで足を運んでくるのもいいのかなと思いました😊

 

ではではまた~🤗