Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【和牛懐石/湖畔亭】ドバイに居ることを忘れる日本空間。

 

ドバイオペラのplaza unitにある、

和牛懐石、湖畔亭さんに行って参りました😊

 

外観、店内は日本に帰ってきたかのような

ザ・和式で、とても癒やされます。

(写真撮るの忘れました😭)

店内に入るのに靴を脱ぐのも日本式。

 

日本人の仲居さんが6名いらっしゃるそうです。電話での予約時も日本語で対応していただき、予約詳細も後ほどwhatsupで送ってくださいました😊

 

今回は桜コースを予約。

一つ一つ丁寧にお料理の説明をしてくださいます😊


f:id:chiruchiru123:20210730142112j:image

前菜二種盛り合わせ

 

f:id:chiruchiru123:20210730142142j:image

本日のお椀

 

f:id:chiruchiru123:20210730142157j:image

本日の海鮮 二種盛り合わせ

 

f:id:chiruchiru123:20210730142210j:image

日本産黒毛和牛とオーストラリア産9+和牛のステーキ

 

f:id:chiruchiru123:20210730142221j:image

〆の一品


f:id:chiruchiru123:20210802134224j:image

本日のデザート

(実はこの日はお抹茶のアイスだったのですが写真を取り忘れたので前回の写真で失礼します💦)

 

f:id:chiruchiru123:20210726235436j:image

梅酒ロック

 

どれも見事にとーっっても美味しかったです🤤

 

そしてドバイオペラの裏側に周るとドバイモールの噴水のところに繋がる道があるのですが、その周辺夜景は綺麗で散歩に良いなと思いました🥺

 

ではでは失礼します🤗