Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

噂のKINOYAへ行ってきました【ドバイ和食創作レストラン】

 

最近オープンした巷(砂漠)で話題の

和食創作レストラン、KINOYAさん。

 

本当はイード中のお昼に行く予定だったのですが、あいにく満席で断念。

後日普通の平日の夜に訪問しました。

 

行く当日友人が念の為営業時間内に電話をして予約を取ってくれたのですが、数回繋がらず、しかも第1希望の19時は満席だったそうです。そんなに流行っているのですね😳

18時なら空いているとのことだったので、その時間にお願いしました😊(友人に感謝🙏)

 

場所はThe Greensエリアにある、

The Onyx Tower 2 (P2階)内にあります。

韓国系スーパー1004によく行かれる方だと馴染みのあるビルなのかもしれません。


f:id:chiruchiru123:20210729160750j:image

外観、入口。

 

KINOYAの看板メニューはラーメンだと聞いていたので、一番人気らしい醤油ラーメンをいただきました。RegularかLargeを選べます。


f:id:chiruchiru123:20210729160835j:image


f:id:chiruchiru123:20210803110521j:image

レギュラーサイズの醤油ラーメンと唐揚げ

海苔は別皿に用意して持ってきてくれるスタイルでした。

 

ラーメンのお味は、美味しいのですが、スープに関してはおそらく好みが別れるだろうなあという印象です😳

 

WokyoやDAIKANが万人受けするラーメンだとしたら、KINOYAは通好みかなと思います。

ただ私はラーメン通ではなくこだわりが無いため参考にならないのが恐縮です😖

 

唐揚げも美味しかったですし、他のメニューもとっても美味しそうでした🥺

 

お客さんは外国人の方ばかりだったので、外国人受けするタイプだとは思いますが、きちんと和食です。(フュージョン系ではない)

 

次のお客さんがくるので2時間店内で会話と食事を楽しんで退散。

 

家から遠いのできっかけがないとなかなか訪問できないかと思いますが、今度機会があれば他のお料理も食べてみたいです🤤

 

ではでは失礼いたします😇