Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

アブダビにうどん屋さんができたので行ってみました

 

先日またアブダビに行ってきました😇

 

なにやら手作りの手打ちうどんが食べられるうどん屋さんがアブダビにオープンしたそうなので、ランチにちょうど良いだろうとのことで行ってみました😊

 

お店の名前は【UDN】

 

うどん以外にもお寿司や餃子などもあります。


f:id:chiruchiru123:20210912214828j:image

先に来たのはお寿司

外国ならではのスパイシーsushiです🔥

 

お寿司は割と早い段階で来たのですが、

メインのうどんはなかなかの待ち時間😳

手打ちしてくれてたのでしょうか😳

 

f:id:chiruchiru123:20210916001627j:image

やってきました🥺

手前はエビ天ぷらうどん

奥は和牛うどん

 

お味は。

なんだろう。不思議な麺のお味でした😳

麺の断面も正方形で弾力がありコシはあるのですが、なんとも表現できないうどん。

おだしや具材は美味しかったです😊笑

改めて、ドバイのMARUうどん偉大だなあと思いました。。

日本のクオリティを海外で求めてはいないので、はなまるうどんだとか、丸亀製麺だとかのクオリティは元から期待はしていないのですが、マルうどんは本当に美味しい。なんか違うお店の話になってしまってすみません、、

 

f:id:chiruchiru123:20210912214620j:image

店内の様子


f:id:chiruchiru123:20210912214637j:image

誰も座っていませんがデリバリーの人たちがちょくちょく来ておられました

 

f:id:chiruchiru123:20210912214656j:image

なにやらこちらのお店の裏に人気のカフェがあり、その会社が経営しているそうです。


f:id:chiruchiru123:20210916002710j:image

ということで食後にコーヒーをテイクアウト。こちらも独特なコーヒーのお味。笑


f:id:chiruchiru123:20210916002650j:image

カフェ内。うどん屋さんにしてもカフェにしても、乗り物がお好きなようです。

 

UDNメニュー表

https://qr.mydigimenu.com/7d37aaa9-038f-4c12-b5b9-c40e0700400a

 

ちなみに数日前、ドバイーアブダビ間のインターシティバスが運行再開したとの嬉しいニュースが😭🥺🙏

去年のたしか3月ごろから運行停止していたバス。ようやく🥺。またイブンバトゥータのバスターミナルから片道25dhsで行けるようになりました🤣

 

来月早速利用しようと思います🤭

 

ではでは失礼いたします〜🤗