Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

Deira City Centreで半日過ごす日【スタバ/ダイソー/HEMA/The Açaí Spot/マークスアンドスペンサー】

 

ドバイにある数々のモールの中で個人的に好きなモール、デイラシティセンター。

 

ドバイモールやモールオブジエミレーツなどファンシーなモールに比べると地味な存在ですが、侮ることなかれだと思っています。


f:id:chiruchiru123:20210918024856j:image

内装がおしゃれで他店舗よりソファ席多めで居心地が良いスタバだってあるし

(写真はスパイシーパンプキンラテ🎃秋ですね〜☺️)


f:id:chiruchiru123:20210918024925j:image

他店舗よりも品揃えが良く、広くて見やすいダイソーだってあるし


f:id:chiruchiru123:20210918024944j:image

アムステルダム発祥の雑貨屋さんHEMAだってあります。

以前もHEMAについてはブログに書いたことがあるのですが、ここのストッキングが良い感じなので、また買い足しました☺️

 

前回のエントリ

【ドバイ】オランダの生活雑貨店HEMA【プチプラ】 - Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]


f:id:chiruchiru123:20210918025007j:image

小腹が空いたのでポンデケージョ欲を満たしにThe Acai spotへ🤤

モチモチしててチーズの香りが漂って美味しい🤤

こちらのお店は海外では珍しくお冷のサービスがありました。レモンスライスまで入っている🥺ありがたい🙇🏼‍♀️

そしてラテやカプチーノほどミルクたっぷりじゃなくほんのりミルクを入れたかったので、アメリカーノに少しミルクを足してほしいと言うと快く別にミルクを用意してくれました😊🙏店員さんもフレンドリーでありがたいです🥺

 

しかもテーブルに置かれているQRコードを読み取ると雑誌が無料で読み放題でした😊これも素敵なサービスだなあと思いました🤗


f:id:chiruchiru123:20210919181428j:image

そしてマークスアンドスペンサーもあります。


f:id:chiruchiru123:20210919181524j:image

お目当ては奥に進むとある小さな食品コーナー。


f:id:chiruchiru123:20210919181603j:image

危険な香り


f:id:chiruchiru123:20210919181621j:image

友人に教えてもらってからお気に入りになったmini bitesシリーズのティーケーキ。マシュマロとさくっとしたビスケットをチョコでコーティングしたイギリスならではのお菓子だそうです。とても美味しい🤤

 

マークスアンドスペンサーは全体的に少しお高めですが、よく値引きも見かけます😊マークスアンドスペンサーのお菓子は美味しい🥺

 

長くなった上にまとまっておりませんが、デイラシティセンターはカフェで本読んだり散歩がてらにうろちょろしたりするのにぴったりで気に入っています🤭

 

ではではごきげんようでございます〜😇