Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【ドバイ万博レポ②】ジャパンパビリオン編【Dubai Expo 2020】

 

スシローで久々に日本のお寿司を堪能したあとは、そのすぐ横にあるジャパンパビリオンへ。13時過ぎに入館しました。

 

スシローに関しては前回の記事をご参照ください🙇🏼‍♀️

【ドバイ万博レポ①】入場からスシロー編【Dubai Expo 2020】 - Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

 


f:id:chiruchiru123:20211011125234j:image

運良くほとんど待たずに席に案内され


f:id:chiruchiru123:20211011125340j:image

骨伝導のイヤホンを支給され


f:id:chiruchiru123:20211011125303j:image

次にスマホを支給されます。

このスマホと館内での体験は連携しているので、スマホの音声を聞きながら体感していくことになります。

 

うまく表現できないのですが、とても面白いユニークな体験ができます。他のパビリオンでは大画面で映像を流したり展示品を飾っているだけのパビリオンも多くあるのに対して、日本パビリオンはかなり凝っており、館内所要時間もツアー形式のため60分と、他のパビリオンよりも長めです。(パビリオンにもよりますが大体他はツアーではないため20分前後で見終えれる印象)

 

そして他のパビリオンは来場がまちまちの中、日本パビリオンは圧倒的人気な様子。私達が並んでいる間にも続々と後ろに列は伸びていき、


f:id:chiruchiru123:20211011131912j:image

帰るころにはこのように長蛇の列

(これもまだマシなほうなのかもしれません)

 

並びたくない方は10時の開場と同時、少なくとも12時までに行くことを強くお勧めします。

 

動画ばかり撮っていて館内の写真があまり無いのと、写真で載せてもお伝えしきれないと思いますので、

 

f:id:chiruchiru123:20211011132919j:image

中の写真はとりあえずガンダムだけ載せさせていただきます🙈

にしてもここの空間綺麗でミニチュアの展示も楽しかったです🥰


f:id:chiruchiru123:20211011131814j:image

あー大阪万博たのしみ🥰再

 

というわけで、あーっと言う間の60分間でした😳楽しかった!


f:id:chiruchiru123:20211011132133j:image

しっかりEXPOパスポートにスタンプも押してもらいました🤗

 

初めは万博にあまり興味が湧かなかったのですが、実際行くととっても楽しいと私は思いました☺️(おそらく感想は個人差がかなりあるだろうなという印象ですが)

 

とはいえやはり日本パビリオンは一度は見に行く価値ありだと思います😇

 

日本パビリオンのまとめ

・混雑を避けるなら早めがオススメ(今はまだ暑いのが難点なため熱中症&日焼け対策必須。暑さを避けたければ16時以降がおすすめ)

・ツアー形式で所要時間60分のため時間に余裕のある日に行くのがオススメ

 

 

次回は他のパビリオンについても綴って行きたいと思います🤗