Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

ドバイでスイスの老舗チョコレートをいただく【Sprüngli/シュプリングリ】

 

ドバイ万博のスイスパビリオンに出店しているスイス老舗チョコレートブランド、シュプリングリ。

万博へ行った後で知り行きそびれたのですが、ドバイモールに店舗があるとのことで行ってきました😇


f:id:chiruchiru123:20211014122458j:image

外観。


f:id:chiruchiru123:20211014122523j:image


f:id:chiruchiru123:20211014122540j:image

 

チョコに加えホットチョコレート、チョコケーキ、マカロンも美味しいと聞いていたので注文。


f:id:chiruchiru123:20211014122721j:image

チョコずくめ🤤🥺🍫胸やけ確定😇

朝食として食べればOKという謎ルールを適用


f:id:chiruchiru123:20211014122751j:image

ホットチョコレートにもチョコが添えてあります。

 

この中でイチオシはこの小さなチョコケーキ。お値段もこの大きさでたしかAED20ほどするのでなかなかのお値段ですが、チョコが濃厚で甘さも上品で本当に美味しかったです。

 

もちろん全て上品なお味で美味しいのですが、どうしてもコスパを考えてしまう🙊🙀

 

同時に日本って本当にチョコが美味しい国なんだなあとつくづく痛感。🥺🙏お値段がやさしめでも美味しいチョコがたくさんある🥺

 

とは言えチョコ欲が満たされた贅沢な時間でした🤤

 

ではではごきげんようでございます😇