Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

ドバイにデパ地下が【Nakheel mall】

 

前回のエントリではナキールモールにある展望台The View At the Palmについて綴りましたが、今回はモール内散策レポです😊

 

前回のエントリ

バージュカリファよりも推せる絶景ビュー【The View At the Palm】 - Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

 

早速うろうろしていると


f:id:chiruchiru123:20210911230803j:image

 

デ パ チ カ という文字が😳!

ここナキールモールには、日本のデパ地下にインスパイアされたDepachika food hallがあります。

 

地下ではなくGround Floorにあります😏


f:id:chiruchiru123:20210911230852j:image

中にはロイズやら

(ちなみに生チョコに関しては確かカカオと抹茶の二種類のみで、お値段106dhsとかだったように思います。日本で買うほぼ4倍、、)


f:id:chiruchiru123:20210911230923j:image

寿司バーやら


f:id:chiruchiru123:20210911230943j:image

もうすぐ来るらしいDAIKANラーメンやら


f:id:chiruchiru123:20210911231019j:image

北海道産の和牛やら


f:id:chiruchiru123:20210911231847j:image

韓国スーパーの1004のミニストアやら


f:id:chiruchiru123:20210911231936j:image

おっしゃれーなフランスやポルトガルのスイーツショップなどが入っていました🤤

 

あとはおっしゃれーなカフェやらも入っています。

日本のデパ地下のようにお惣菜店はありませんが、手土産を買ったりお茶したり、というような場所でした。

 

お昼ごはんを食べるようなお店はデパチカ内には無かったので、First floorへ移動。

まだまだテナントが少ないナキールモール。

レストランの種類も少なかったですが、鼎泰豊(Din Tai Fung)があったので迷わず選択。


f:id:chiruchiru123:20210911231042j:image

いつも頼まないようなものを頼んでも安定の美味しさでした。

 

そしてパームを一望してから

La Romanaというカフェで休憩😇

ジェラートをいただきました🥰


f:id:chiruchiru123:20210911231121j:image

たーくさんの種類のジェラートがあるのですがいっぱい試食させてくれました🥰

どれも美味しかったのですが私は特に気に入ったブルーベリー味とサッチャーというダークチョコ味をチョイス。

 

ほんとうにとっても美味しい🥺🥺

このお店は今のところナキールモールにしかなさそうだったので、行く価値ありだと思いました😇

 

店員さんもとっても優しく、


f:id:chiruchiru123:20210911233351j:image

新しい味のクレープ焼いたから食べてみてー🤗と、小さなクレープも食べさせてくれました🥺🥺これもまたもちもちふわふわでとても美味しかった🥺🥺今度来る機会があればクレープも食べたいです🤤🤤

 

以上ナキールモールレポでした🤗