Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【再来】立地のいい素敵カフェ、WALNUT GROVE【ドバイモール】

以前もブログに書いたことがあるのですが、 ドバイモールにあるお気に入りのカフェ、 WALNUT GROVEに行ってきました。 (ちなみに前回のエントリー↓) お洒落カフェ WALNUT GROVE 【ドバイモール】 - Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記] 前回は店内だっ…

【中東限定】ピエールマルコリーニのラマダンデーツチョコ/ Pierre Marcolini Ramadan chocolate dates

ピエールマルコリーニから ラマダン期間限定商品が販売されていました。 お店はドバイモールのLGフロアにあります。 ピエールマルコリーニといえばバレンタイン期間にミスドとコラボしていましたよね食べたかったー朝から行列で一瞬で完売してたそうで とま…

ベネチア高級ホテル経営のカフェがドバイモールに新オープン 【CIPRIANI DOLCI チプリアーニ ドルチ】

今年4月にドバイモールのFashion Avenue グランドフロアに新しくオープンした ベネチア高級ホテル直営のレストラン、 CIPRIANI DOLCI チプリアーニ ドルチ へ行って参りました。 こんな感じのオープンカフェ。 話題性があるのかお客さんいっぱい。 満席にな…

Time Out Market Dubaiに行ってきました【NEWオープン】

遂に。しれっとオープンしていました。 Time Out Market Dubai!!!! タイムアウトマーケットとは、地元&様々な国の料理が食べられる、所謂大衆フードコート。 フードコートといえど侮ることなかれ。 料理のお味は普通にレストラン級。 (ドバイはお値段も…

ファイザーワクチン接種後の副反応

前回の記事でファイザーワクチンを打ってきて特に副反応は無かったと記述したのですが、若干の副反応らしき症状が出たので追記しようと思います‍♀️(前回の記事にも追記済み) 打った後数時間は特に反応が無かったのですが、夜になるとだんだんじわじわと打っ…

1回目のファイザーワクチン打ちました

1月頃から大規模なワクチンキャンペーンを開始していたドバイ。 ビビリな私は今の今まで避けてきたのですが、 今回遂に大人の事情により打って参りました。 選べたのはファイザーかシノファーム。 臨床研究年数の少ない核酸ワクチンを打つのは正直怖かった…

ドバイに戻りました/関空からドバイ【休暇終了】

一ヶ月間の帰省休暇。 あっという間に終わってしまいました 2週間は隔離なので、実質2週間しか日本を満喫していないような気持ちです...しかしながら2週間でもありがたすぎる長期休暇なので贅沢は言えません。。旅行したり美味しいものを食べたり髪切ったり…

京都へ行ってきました【帰省休暇】

関西住みなのにも関わらず、京都は今まで有名どころには嵐山と河原町くらいしか行ったことがありませんでした。 ということで今回は南禅寺へ。 美しい。。以前は映えスポットでたくさん人がいたようですが、のどかな時間が流れていました。 南禅寺は広い。入…