Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ各店で開催中の3 Day Super Saleでスマホ買い替えました

今週末の3日間限定でドバイの各モールで 3 Day Super Saleが開催されるとのことで、 ドバイモールへ昨日行ってみました。 まずスマホを見に、Sharaf DGへ。 予想はしていたものの、すごい人の数。 久しぶりにあんなに活気のあるドバイモールを見ました。 あ…

【日常】良いパイナップルと最近の癒やし動画の話

今日はドバイに関係のないただの日常ゆるブログです。たまにこういうエントリも書いて行こうかと思っています(>_<) 唐突ですが私はパイナップルが大好きです。 パイナップルはバナナ等のフルーツと違って収穫後は追熟しないので、買う時点で黄色くなっている…

【ドバイ】オランダの生活雑貨店HEMA【プチプラ】

先日久しぶりにふらっとデイラシティーセンターに寄ってみると、 HEMA発見! HEMAがドバイに進出しているとは知りませんでした。去年オープンしたそうで。それもすごい 調べると2年前にバージュマンにもオープンしていたみたいです。ちなみにイブンバトゥー…

【アブダビ】推しのビストロ&バーBentley Kitchen

前回のエントリで紹介したおいしい広東料理のお店と同じくGalleria mall内にある、 Bentley Kitchen Bentley Kitchen | Classic European Restaurant in Abu Dhabi ヨーロッパ料理のビストロレストランです。 前に一度連れて行ってもらって来たことがあった…

【アブダビ】おいしい広東料理のお店、Dai Pai Dong

アブダビにとっても美味しい広東料理のレストランがあると聞いていて、ずっと気になっていてやっと行くことができました。 Dai Pai Dong✨ RoosewoodホテルとGalleria mallに繋がる場所?にあります。B3階です。 Dai Pai Dong Restaurant | Chinese Restauran…

ルーブルアブダビへ行ってきました【期間限定exhibitionも開催中】

今ルーブルアブダビでは abstraction and calligraphy という普段の展示とは別に、期間限定のexhibitionが開催中です。 2月から開催されているのですが、今回やっと行くことができました。 6月12日までやっているそうです。 ルーブルアブダビはパリのそれと…

アブダビの%ARABICAが素敵でした

UAE人にも大人気の%ARABICA。 最初にドバイモールに小さいお店ができて、 2店舗目、3店舗目と、次々とオープンし、 アブダビにも2店舗ありましたので、 今回はAl Jazeera Tower内にあるお店に行って参りました。 %ARABICAのコーヒーはたしかコロンビア豆か…

【アブダビ】新オープンしたイタリアン料理のお店Medi Terra

今年はアブダビ/ドバイに去年にオープン予定だったレストラン等が満を持して今年続々とオープンしているという記事を見て、そのうちの一つに行って参りました。 16 restaurants that have opened in Abu Dhabi and Dubai in 2021 | The National アブダビのA…

ドバイ居住者がアブダビへ入国する際の規制について

「アラブ首長国連邦」という一つの国とはいえ首長国ごとに規制やルールは大いに異なるここUAE。 現在ドバイ在住者の場合であってもアブダビへは気軽に行けなくなっていますアブダビからドバイへの入国に規制は無いのですが、ドバイからアブダビ入国へは規制…

ワクチン接種後すぐPCR検査受けに行きました

イード連休にアブダビへ行く予定があったため、連休前にファイザーワクチン接種後その足でPCRを受けに行きました。 (現在ドバイからアブダビへ行くにも24h以内にDPI検査もしくは48h以内にPCR検査を受けなければなりません) ワクチン接種後すぐにPCR検査を受…

2回目のファイザーワクチン打ち終えました

1回目からちょうど21日後、2回目のファイザーワクチンを打って参りました。 2回目のほうが副作用が強いと聞いていたので覚悟していたのですが、確かに前回よりは強かったですただ、一日で治り高熱ではなかったので軽めの副反応だったと思います。 症状とし…

【中東限定】マックのラマダン限定メニュー、チョコレートデーツカスタードパイ【雑記】

唐突ですが、生理がツラい 甘い物が無性に食べたい むしろ甘い物しか受け付けない ということで(?)、自分を甘やかします。 (最近甘やかしすぎ) 以前から気になっていた マックのラマダン期間限定メニュー Chocolate Dates Custard Pie 満を持して買って参り…