Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

アイデンティティ クライシス

 

気づけば師走月。

 

ドバイを去って早数ヶ月経ちましたが、もうすでに5年間のドバイでの生活が、色褪せた記憶になってきています。

 

日記でも書いておけばよかった、と少し後悔しましたが、ちょっとでもこのブログを始めておいた自分を褒めてあげようと思います。

 

さて、仕事を辞めて日本に戻ってきて、家庭に入った最新の近況といえば

 

バタバタだった引っ越しも完了し、必要なものが揃い、物はありますが、自分自身には何もない、という感じです

 

何者でもない自分というのが、もどかしい最近

 

みんな大変な時期があったり、色んな複雑な心境があったりしながら生きているんだろうなあと、こういう瞬間に感じます

 

ドバイでいたらいたで嫌気がさすときもありましたが、日本でいたらいたで悩みは尽きません

結局世界のどこにいようと、居場所不安定なのかもしれません

 

何もない自分もツラいので、何か動き出せるといいなと思っています

 

以上まとまりのないどうでもよい近況報告でした🤤