Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅隔離終わりました【休暇帰省】

久しぶりの更新でございます 14日間の隔離が数日前に無事終わりました 隔離中は一日一回、午前にOSSMAという 位置情報確認アプリで位置情報の送信と、 LINEでフォローアップアンケートの送信。 Skypeもダウンロードするように隔離中に案内がありましたが結局…

【関空隔離レポ③】主に食事の記録【入所1日目〜3日目】【追記あり】

関空隔離施設(日航ホテル関西空港) 入所1日目〜3日目最終日のレポです (3月中旬某日) 食事に関しては、各部屋の外にイスが 設置されており、そこに置いてくださります。 インターホンを鳴らして知らせてくれるので 鳴ってから30秒後ほどに取るように説明…

【関空隔離レポ②】着いた日の当日【入所0日目】

関空隔離施設レポ続きです 他にも隔離施設があるかは分かりかねますが、 3月中旬時点では日航ホテル関西空港でした。 お部屋広くてとても快適 お水もたくさん備えてくださっています。 加湿器、冷蔵庫、ケトルもあり充実✨ 着いた日の夜にいただいたお弁当と…

【関空隔離レポ①】ドバイから関空→隔離施設到着までの流れ【休暇帰省】

先日休暇帰省で関空に到着しました ざっくりさらっと流れの備忘録です✍ また色々変更になるかもしれませんが 3月中旬時点での流れは以下の通りでした また、関空と成田では若干プロセスが 違ったりするかもしれません‍♀️ 日本入国時必要なもの; ①PCR検査の72…

【休暇帰省前】PCR検査→近くの素敵カフェへ【CAFE ODEON】

一ヶ月ほど休暇を取って帰省するため、 PCR検査を受けに行って参りました 受けた病院はAmerican Hospital Dubai。 朝はわりと空いていると聞いていたので 朝8時半くらいに訪院。正解でした 結果は5時間後の13時半ごろに出ました アメリカンホスピタルは結果…

スーパーで買うドバイ土産【休暇帰省前】

ドバイ土産のおつかいをことづかったため、 安定のカルフールへ行ってきました ドバイの有名なものと言えばデーツ。 しかしデーツの見た目が苦手な人もいるので、 チョコレートでコーティングされていて、 なおかつ個包装されているものを買います。 どーん…

【砂漠のオアシス②】ドバイで和食女子会at木村屋

ある平日の少し遅めの時間帯に、木村屋1号店に行ってきました。 The Oberoi というホテル内にあります。 お店は各テーブルに衝立が置いてあるので 間仕切りされており、話しやすい雰囲気です。 1号店はダウンタウンエリア、 2号店はジュメイラエリア、 本…

【直輸入】ナポリの老舗ピザをドバイで/L’Antica Pizzeria da Michele

ずっと気になっていたナポリピザのお店 L’Antica Pizzeria da Michele アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ に行ってきました。 ドバイのcity walkにあります 日本には恵比寿、福岡、横浜にあるそうです。 個人的にピザの中でもナポリピザが好み。 頼んだ…