Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイのとある地元スーパーが昨今急速に店舗数を増やしている件について

ドバイの主要なスーパーマーケットは、 大型だとフランス資本のCarrefour、イギリス資本のWaitrose、UAE資本のSpinneys、LuLu Hypermarket、Union Coop、 中型だとChoithrams、Lifco等々がありますが、最近やたら店舗数を増やしているなと感じるのが、 West …

ドバイのカジュアル韓国料理店、GANGNAM

前回のエントリで記述した日本食材店のDEANS FUJIYAから徒歩2分ほどの距離にある、韓国料理店、GANGNAMへ行ってきました。 外観。 注文する前にお水のペットボトルをくれるスタイル。紙カップでありがたい。良心的です。 プルコギとお米が食べたかったので 0…

DEANS FUJIYAへ行ってきました【ドバイ日本食材店】

ドバイ在住5年目になるのにも関わらず今回初めての訪問。 日本食材店、ディーンズフジヤ。 満を持し過ぎました フジヤ Saleh Bin Lahej Building - 6 A St - Oud Metha - Dubai 04 337 0503 https://g.co/kgs/uvni2T 充実のお米ラインナップ。 お菓子やらお…

ドバイのYATSUDOKIシャトレーゼへ再訪

以前にもYATSUDOKIについてのエントリを書いているのですが、その後再訪しましたので綴りたいと思います 前回のエントリ YATSUDOKIシャトレーゼがドバイに【激推】 - Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記] Mall of the Emiratesに行くと素通りできないYA…

【%Arabica】特定の店鋪のみで提供しているコーヒーアイスクリーム

当ブログに度々登場している%Arabicaさん。 いつも行動範囲がワンパターンで恐縮です。 今回はなにやら店舗限定でコーヒー味のアイスクリームが食べれるということで行って参りました。 ドバイモールのfashion avenueの方のアラビカ。ドバイモールには2店舗…

ドバイのコスタコーヒーで東京オリンピック期間限定メニューが出ていました

ドバイ/UAEで圧倒的数を誇る英国発祥のカフェチェーン店、Costa coffee。 日本でも今年pop up店舗ができたりコンビニ限定でボトルコーヒーが販売されたりとじわりじわり話題になっているようです。 そんなコスタに久しぶりに行くと、東京オリンピック期間限…

アブダビの韓国料理店で焼肉ディナー

約半年ぶりに、アブダビで人気の韓国料理のお店へ再訪してきました。 Madang Korean Restaurant 前回のエントリではヤンニョムチキンをいただきました アブダビで人気の韓国料理店【空港近く】 - Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記] 今回は満を持して…

ドバイメトロの駅名は頻繁に変わる/個人的アブダビへの行き方

駅名が頻繁に変わるドバイのメトロ。 ドバイに住んで5年目ですが、この間にも一体何回変わったか、というほどコロコロ変わります。企業などがメトロの命名権?を高額買収し、駅名を自社名等にするようです。 なので久しぶりに乗ると今どこだっけと戸惑ったり…

【コスパ最強】カジュアルなアフタヌーンティー/DailyDose Coffee Lounge

ずっと気になっていた、 DailyDose Coffee Lounge というカフェへ行ってきました。 ジュメイラ1区にあります。 Home | Daily Dose Coffee Lounge | AE お目当ては、週末限定のアフタヌーンティー☕ 一応予約して行きました アフタヌーンティーは13時から17時…

WALNUT GROVEに再訪【ドバイモールのお気に入りレストラン】

今回は3回目の訪問でした。 ドバイモール内にある、WALNUT GROVE。 記事にするのも3回目です ドバイで何度も訪れるようなお店は、日本食レストランくらいなのですが、ここのサラダは定期的に食べたくなります (ブログではレストランのことばかりを記事にして…

【ドバイの韓国系スーパー1004】韓国のおいしいアイス

友達に美味しいと教えてもらって知った 韓国のメローナというアイスが濃厚でとても美味しかったので紹介させてください 韓国系スーパーの、1004で売っています。 KINOYAと同じビルに入っているので、帰りに寄った所存です 濃厚なのにカロリーが100kcalちょっ…

噂のKINOYAへ行ってきました【ドバイ和食創作レストラン】

最近オープンした巷(砂漠)で話題の 和食創作レストラン、KINOYAさん。 本当はイード中のお昼に行く予定だったのですが、あいにく満席で断念。 後日普通の平日の夜に訪問しました。 行く当日友人が念の為営業時間内に電話をして予約を取ってくれたのですが、…

【和牛懐石/湖畔亭】ドバイに居ることを忘れる日本空間。

ドバイオペラのplaza unitにある、 和牛懐石、湖畔亭さんに行って参りました 外観、店内は日本に帰ってきたかのような ザ・和式で、とても癒やされます。 (写真撮るの忘れました) 店内に入るのに靴を脱ぐのも日本式。 日本人の仲居さんが6名いらっしゃるそ…

【シャルジャ】Sharjah Museum of Islamic Civilization【イスラームな博物館】

本当はシャルジャはSharjah Art Foundation内にある、Rain Roomに行ってみたかったのですが、行ってみるとその日は満員で予約がないとダメだと言われてしまったので、代わりに近くにあった、 Sharjah Museum of Islamic Civilization という博物館に行ってき…