Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【抗菌おやつ】気休めでも免疫力をつけたい

免疫力だけは下げるまいと最近、 大根、生姜、レモンのはちみつ漬け これを作っておやつ代わりに食べています 私はドバイに来て以来、たまに風が強い日に 外出したりすると喉の調子が悪くなります。 砂漠の砂埃の粒子の細かさを侮るなかれ… ということを実感…

【デリバリー】安牌に富士屋で和食一択の日

どうせデリバリーするなら 行ったことのないお店から注文しよう、 という冒険心を捨てたある日のデリバリー。 安定の富士屋で和食 塩サバ弁当。美味しい。 日本が私を呼んでいる。。。 ドバイには日本食レストランも多く、 日本食材店もアジア食材店もあるの…

【デリバリー】うどん欲を満たす日。【隔離生活】

その日はうどんの気分だったので、 MARU UDON デリバリーしてみることにしました。 いつもzomatoのアプリを愛用しているのですが まるうどんはzomatoで取り扱っていないので 店舗サイト経由でオーダーすることに。 今回は鶏タルうどんをオーダー。 動いてな…

【激早】ベトナム料理をデリバリー|Vietnamese Snack Food Cafe Restaurant 【隔離生活】

その日は無性にフォーが食べたくなり、 Vietnamese Snack Food Cafe Restaurant というベトナム料理のお店でデリバリー。 牛肉のフォーと、 エビの青パパイヤサラダを注文しました。 こんな感じで麺とスープは別個にして 届けてくれます。 40分で届くと書い…

【隔離生活】日本のふわふわパンケーキ|OTAKU【デリバリー】

隔離生活中、ほぼ毎日デリバリーに 頼る生活を送っていたわけなのですが、 ある日、無性にパンケーキが食べたくなり 実は以前から気になっていた、 OTAKU という日本のスイーツのお店で注文しました。 ででん。 スフレパンケーキ?と言うのでしょうか。 ふわ…

【雑記】自宅隔離していました/便利な消毒スプレー

少しご無沙汰の更新です。 厳密に言うと濃厚接触者の定義 「1m以内で15分以上マスク無しで話す」 には該当していないのですが、 しばらく隔離生活を余儀なくされていました。 無為徒食な日々が終わり、嬉し泣き✨ 感染した本人は無事に回復したそうで。 実質3…

【雑記】赤に染まるドバイの街

鹿児島県は種子島にある宇宙センターから 発射されたUAEの火星探査機 “HOPE” が 先日無事に火星の軌道に到達したそうで ドバイでは盛り上がっていたようです。 街の象徴的なランドマークの建物たちには 火星をイメージした赤のライトアップが 施されていまし…

【日常独り言】海外生活でも健康でいたいのでサプリメントで悪あがきしている話

昨今では健康志向の人が増え、その中でも できるだけサプリメントには頼らない派と 堂々と頼る派がいるかと思うのですが、 私はガチガチの後者です。 (堂々と主張することでは無い) 一軍のサプリは前に日本で買ってあった ビタミンC+Lシステイン、ビタミ…

スローな時間が流れるドバイのお洒落カフェ【Bounty Beets】

久しぶりにお洒落カフェに行ってきました。 Bounty Beets マリーナエリアの、 Le Meridien Mina Seyahiホテル内にあります。 朝食のプロモーションセットメニューを注文。 今回はこちらをセレクト。 スモークサーモン&スクランブルエッグ フルーツヨーグル…

【日本のウニあり】アジアンレストラン【3 fills】

少し前に行ったドバイにある モダンアジアン料理のレストラン 3 fills ジャパニーズフュージョンという感じです。 お寿司、和牛サンドetc...色々あります。 ジュメイラのフィッシングハーバーにあり、 お魚やタコなどのお料理も豊富 今回はいただいたのは、 …

【雑記】ドバイモールにお散歩へ/%Arabicaアラビカコーヒー

私は元々自粛関係なく出不精なので 休日は何か予定がない限り外出しないのですが あまりにも日光に浴びなさすぎて ビタミンD不足を急に心配しだしたので 重い腰を上げて外出してきました 何も考えずに行く先はドバイモール。 ここに来ればとりあえず何かしら…