Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【帰国】関空の隔離ホテルでの食事

今月28日以降から、UAEから日本へ入国する際にも、ワクチン接種証明書を提出すれば3日間のホテル隔離が免除されるようになったそうですね。 あともう少し早く免除になっていればと思いましたが、いつかこの経験もいい思い出話になるのかなと思うと、珍しい貴…

【帰国】関空到着から隔離施設の入所→退所の流れタイムライン【ドバイから関空】

今月、日本に帰国致しましたので、ドバイから関空に到着し、隔離施設入所から退所までのタイムラインを備忘録として記録したいと思います✍ 水際対策は頻繁に変更されるため、またすぐに手順が変更になるかもしれませんが 以下タイムライン(2021年10月時点) …

本帰国しました

この度、日本へ本帰国致しました。 約5年間のドバイ生活でした✨ ご縁をいただいてドバイの会社に転職しましたが、本当に、色んな世界を見させていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。 ドバイに行かなかったら到底出会えなかった人たちにもたくさん出…

ドバイモールに入っている個人的お気に入りお店4選【日本未上陸】

ドバイモール自体は大きすぎるため個人的にはもう少しこじんまりしたモールが好きなのですが、ドバイモールにしか入っていないお店だったり、日本未上陸のお店だったり、店舗数が少ないお店もドバイモールにはあります。 そこで今回は、おもむろに個人的にお…

ドバイでアラビア語の18金ネックレスを作りました【ZARA PRIME JEWELLERY】

いつか必ず買おうと思っていたアラビア語の金のネックレス。今回は満を持してオーダーして参りました 私は大ぶりなネックレスではなく細かく彫られた、カジュアルに使いやすい、あまりアラビア語を誇張しない小ぶりのネックレスを探していました。 そして見…

Hard Rock Cafe Dubaiでジャンキー昼食

先日久しぶりにDubai Festival City Mallに行った際に、ハードロックカフェへ行ってきました。 一時期はハードロックカフェって流行っていたイメージですが今はどうなんでしょうか そして余談ですがハードロックカフェで食事をしたのは今回が初めてでした ま…

ドバイでスイスの老舗チョコレートをいただく【Sprüngli/シュプリングリ】

ドバイ万博のスイスパビリオンに出店しているスイス老舗チョコレートブランド、シュプリングリ。 万博へ行った後で知り行きそびれたのですが、ドバイモールに店舗があるとのことで行ってきました 外観。 チョコに加えホットチョコレート、チョコケーキ、マカ…

権八ドバイでレディースナイト

ずっと行ってみたかった権八ドバイ。 日本にお店があるそうで 権八(Gompachi Dubai) Al Habtoor City Boulevard - Sheikh Zayed Rd - Business Bay https://g.co/kgs/7cDPQq 何やら月曜日はレディースナイトをやっているということで、友達が誘ってくれまし…

中毒性大のカジュアル海鮮料理屋Dampa Seafood Grill【ドバイの人気レストラン】

おそらくドバイ/アブダビ在住者は一度は行ったことがある、もしくは耳にしたことがある、手で食べるスタイルのカジュアル海鮮料理屋さん、 Dampa Seafood Grillhttps://maps.app.goo.gl/gjQGVpA4tc9QaNS96 Deira City Centreメトロ駅から徒歩で行けます。コ…

【ドバイ万博レポ③】各国のパビリオン編【Dubai Expo 2020】

今回は他のパビリオンのレポをしたいと思います☺️ ドバイ万博に関する記事は前回エントリにも綴りましたので良ければご参照ください‍♀️ 【ドバイ万博レポ①】入場からスシロー編【Dubai Expo 2020】 - Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記] 【ドバイ万博…

【ドバイ万博レポ②】ジャパンパビリオン編【Dubai Expo 2020】

スシローで久々に日本のお寿司を堪能したあとは、そのすぐ横にあるジャパンパビリオンへ。13時過ぎに入館しました。 スシローに関しては前回の記事をご参照ください‍♀️ 【ドバイ万博レポ①】入場からスシロー編【Dubai Expo 2020】 - Aim for the moon [UAE/…

【ドバイ万博レポ①】入場からスシロー編【Dubai Expo 2020】

2021年10月1日、ついにドバイ万博2020が一年越しに満を持して開幕しましたね わたくしめも早速行って参りました☺️ もう既に2回行ったのですが、2回でも到底全て回り切ることができないくらい、パビリオンが多くて広くて見応えがありました 入場料金は一日パ…