Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一幸舎シャルジャ店【博多ラーメン】【ドバイのお隣首長国】

イード休暇中、今年シャルジャにできた博多ラーメンのお店、一幸舎に車で連れて行ってもらいました。 外観。 お店は12時に開店。 私は鶏清湯ラーメンを注文 麺の硬さとスープの濃さは普通を選択し 野菜増々にしてもらいました サイドに餃子を注文。おいしい …

MARU UDON 2店舗目【ドバイのうどん専門店】

ドバイ発のうどん専門店 MARU UDONの2店舗目に行ってきました。 Al Ghurair Centreにあります。 日本ベーカリーYAKITATEの近く。 相変わらずコミック調の外観と内装。 グーグルマップでは開店時間は10時となっていましたが、実際に訪れると11時からオープン…

ドバイの%ARABICAでカヌレ発見!!

ふとアラビカによってみると、 カヌレが置いてある!!! ということで、注文しました。 前からあったのかな、、知らなかっただけなのかは疑問です 外側はカリッとはしていなかったのが残念でしたが、中はしっとり。 美味しいのは美味しいのですが、一度食べ…

TIME OUT MARKET Dubaiに再訪

お昼にDAIKANのラーメンを頂き、 夜は何が食べたい気分なのか定まらない... そんなときに便利な TIME OUT MARKET Dubai 自分の食べたいものを各お店から注文できるので、とりあえずここに行くと何かしらあるだろう、と行って参りました イード休暇真っ只中で…

DAIKANラーメン【ドバイのラーメン屋】

DAIKANのラーメンが結構おいしいと聞いていたので、ワクワクしながら行ってきました。 JLTにある1店舗目。 外観 味噌ラーメンを注文しました。 たしかに美味しいです。 ラーメン通では無いので評価は激甘かもしれません。でもおいしい。 まだまだイード中に…

FUJIYA downtownへ行ってきました

先日、ダウンタウンにあるスイスホテルにオープンした富士屋さんに行ってきました。 見えてきた富士屋の看板。 チキン南蛮 安定のお味 サラダボウルとユッケも注文。 ユッケがとっても美味しかったです 今となっては日本では貴重なユッケ 締めのラーメン 縮…

ドバイの夏の紫外線レベル

ここ最近は本格的に肌にも気を使いだし、 紫外線を浴びることを極力避けています。 一方で日光を浴びることはセロトニン生成にも必要で、ある程度の紫外線を浴びなければビタミンD不足になり、皮膚や骨などにも影響があるといいます。1日に15分くらいは浴び…

タバスコチョコレート

先日、zoomで何気なくチョコ陳列棚を見ていると、 タバスコのチョコレートが売っていたので 思わず買ってしまいました。 見た目も中身も普通のチョコなのですが、 食べてみると後味がピリ辛。 日本にも売っているみたいです。 以上です🙀

ドバイにあるカフェチェーン店3選【独断】

ご無沙汰しております。 このところドバイの自宅を空けることが多く、帰ったとしても仙人の如く隠遁生活を送っていたため(現在進行系)、なかなかブログに書くドバイネタがありませんでした。。(そして今も無い) もうすぐイード休暇でがっつり休みを取る予定…