Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【ヴェルサーチホテル】初ハイティー。 Palazzo Versace Dubai

 

行ったのは少し前なのですが、

 

ヴェルサーチホテルのラウンジにある、

モザイコというカフェで、ハイティー

いただいてきました。

 

アフタヌーンティーとハイティーの違いは、

アフタヌーンの15時頃よりさらに遅い時間、

17時頃にいただくのがハイティーだそうで、

アフタヌーンティー=上流階級。腹ごしらえ

ハイティー=労働者、農民。ほぼ夕食

というのが元々あったようです(ざっくり)

 

普段こんなおしゃれなところに行かないので

誘ってくれる友人には感謝です。

 

Dubai High Tea at Mosaico Versace lounge

 


f:id:chiruchiru123:20210121165801j:image

 

ハイティーはこんなかんじ。

スウィーツもサンドイッチも

おしゃれでどれも美味しい。

2人分で300AEDでした。

 

ちなみにヴェルサーチホテルは、

オーストラリアとドバイにしかないそうです。

 


f:id:chiruchiru123:20210129014034j:image

 

オッシャレーなシャンデリア。

気持ちだけラグジュアリーになりました。

 

ではではごきげんようでございます😊