Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【日常独り言】海外生活でも健康でいたいのでサプリメントで悪あがきしている話

 

昨今では健康志向の人が増え、その中でも

 

できるだけサプリメントには頼らない派と

堂々と頼る派がいるかと思うのですが、

 

私はガチガチの後者です。

(堂々と主張することでは無い)


f:id:chiruchiru123:20210208223250j:image

 

一軍のサプリは前に日本で買ってあった

ビタミンC+Lシステイン、ビタミンB、鉄分。

主に皮膚のために飲んでいます。

 

それに加え最近は浴びる日光量が減ったので

ビタミンDと、

皮膚、眼、脳にも良いという

抗酸化作用のあるアスタキサンチンを追加。

 

ドバイではUber Eatsなどと同様、

薬局からでもInstashopなどのアプリで

サプリメント一個からデリバリー注文が

できるので便利です。

 

そしてたまにしれっとInstashop内で

ビッグセールをしているときがあるので

その時買いました。嬉しい。

 

サプリで小マシになるのならできるだけ

先手を打っていこうというスタイル。。

プラシーボ効果でもあやかりたい😹

 

ただし

サプリメントは摂り過ぎると

肝臓に負担がかかるそうですね(>_<)

 

飲み続けることなく気をつけながら、

なんとか免疫力も上げていきたいです。

 

あとはもう少し水飲む努力しないとな。。

あと運動.....

お酒は飲まないのですがコーヒーは毎日

水のように飲んでいるので🙀

最近デカフェを飲み始めました☕(慣れない)

課題がたくさん🤦

 

今は不調はありませんが、

海外で病院に行くのは億劫なので

できるだけ避けたいところです。。

 

無理せずぼちぼち頑張ろうと思います🙈

 

 

 

ではではごきげんようでございます😊