Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【雑記】自宅隔離していました/便利な消毒スプレー

 

少しご無沙汰の更新です。

 

厳密に言うと濃厚接触者の定義

「1m以内で15分以上マスク無しで話す」

には該当していないのですが、

しばらく隔離生活を余儀なくされていました。

 

無為徒食な日々が終わり、嬉し泣き😭✨

 

感染した本人は無事に回復したそうで。

実質3日目くらいからは元気になってたそう。

ただ嗅覚がまだ戻らないそうなので

早く戻ることを願います。

 

家の中でもマスク手袋着用、消毒を徹底。

できるだけ部屋から出ず、キッチンも使わず、

食事は専らデリバリー。便利すぎでした。

 

消毒にはアルコールジェル等の他にこちら。


f:id:chiruchiru123:20210218232729j:image

 

ドバイではよく普及しているDettolの

disinfectant sprayを重宝しています。

 

ジャスミンの香りは初見❁

ドバイ在住者はお馴染みのアプリ、

Instashopからデリバリー注文しました。

 

こういった噴射式の消毒スプレーは日本で

意外とあまり見かけないような気がする。

あるにはあると思うのですが、

ミスト式ほど普及していないような。

知らないだけかもしれませんが😅🤭

 

久々に日光浴びたときの爽快感ったら。

セロトニンビタミンD生成してる〜!!

わーい わーい\(^o^)/🌱

 

感染者のほうがもちろん大変だけど、

健康で自宅隔離も結構ツラいのが本音。

正直、完全にやさぐれた日もありました🌚

 

お日さまは大事🌞

精神衛生的にも。身体的にも。

 

また追々、お世話になりまくりました

デリバリーの日記も更新したいと思います。

 

ではではごきげんようでございます😊