Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【日常】良いパイナップルと最近の癒やし動画の話

 

今日はドバイに関係のないただの日常ゆるブログです。たまにこういうエントリも書いて行こうかと思っています(>_<)

 

唐突ですが私はパイナップルが大好きです。

パイナップルはバナナ等のフルーツと違って収穫後は追熟しないので、買う時点で黄色くなっている方が美味しく、そして買ったらなるべく早く食べるのが良いそう。

 

カットされたものは高いので私はいつも一玉丸ごと買うのですが、店頭に列んでいるものは大概まだ青いものが多いんですよね。

しかし先日、珍しく絵に描いたような360度黄色い実のパイナップルを見つけたので、迷わず買って帰りました。

f:id:chiruchiru123:20210528031636j:image

ゴールデンパイナップル。美しい。

甘くてとっても美味しかったです🤤

 

最後に、最近一日に何回も見てしまう癒やし動画を置いておきます。

 

【海遊館】ワモンアザラシの赤ちゃんとスヤスヤ(2021.4.6) - YouTube

 

はぁ...かわいい......😫💞

 

ではではドバイは華木ですね😇

良き週末をお過ごしください〜😇😇