Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

ワクチン接種後すぐPCR検査受けに行きました

 

イード連休にアブダビへ行く予定があったため、連休前にファイザーワクチン接種後その足でPCRを受けに行きました。

(現在ドバイからアブダビへ行くにも24h以内にDPI検査もしくは48h以内にPCR検査を受けなければなりません😖)

 

ワクチン接種後すぐにPCR検査を受けると結果に影響するのかの答えは、生ウイルスワクチンではない限り、影響しないそうです。

 

なので、ファイザーなどの核酸ワクチンは大丈夫とのこと。ただ、抗体検査ではもしかすると陽性になる可能性はあるそうです。

 

以下参考サイト

Will the COVID vaccine make me test positive for the coronavirus? 5 questions about vaccines and COVID testing answered

 

そして結果はその日に出て陰性😊

でしたが副作用がでたたため結果がでた翌日は断念し、その次の日に行ったのでした🤦‍♀️

 

またアブダビについても綴って行こうと思います😊