Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

ドバイにあるカフェチェーン店3選【独断】

 

ご無沙汰しております。

 

このところドバイの自宅を空けることが多く、帰ったとしても仙人の如く隠遁生活を送っていたため(現在進行系)、なかなかブログに書くドバイネタがありませんでした。。(そして今も無い)

 

もうすぐイード休暇でがっつり休みを取る予定なので、今後は少しネタがでてくるかなあと思っております。

 

さて、ここ最近はなにせ暑すぎて素敵カフェに出向く気力が無く、行くとしても馴染みのある安定のチェーン店です。

そこで今回は、皆さんご存知なチェーン店について、僭越ながら謎に私なりの3選として、あえて紹介しようと思います。

 

① Cafe NERO

f:id:chiruchiru123:20210717025954j:image

カフェネロ。チェーン店の中では圧倒的に私は大好きです。ソファが座り心地よく、勉強のために長居しても何も言われません。私はよくココナッツラテをいただきますが、安定においしいです。あとフードも美味しい。そして、店員さんがとってもフレンドリー。

 

Caribou coffee

f:id:chiruchiru123:20210717024925j:image

ここも長居しやすいカフェです。店舗によってフードの品揃えが乏しいところもありますが、コーヒーだけなら問題なし。ラップなどのフードも美味しい。

 

③ Pret A Manger

f:id:chiruchiru123:20210717030046j:image

ここはフード、サラダが充実しており、わりとヘルシーめでボリューミーなフードが多い印象です。ただ、2時間くらい勉強していると、max3時間までなのですみませんがよろしく的なことを言われてしまいましたので、あまり長居には向かないかもしれません。。なので普段そこまで利用はしないのですが、手軽だけど食べごたえのある軽食も取りたい時の利用にはオススメです。

 

以上、ドバイのそこらじゅうにあるカフェチェーン店3選でございました。

コスタは店舗数が多すぎてあえて外させていただきましたが、コスタだとチョコレートツイストが好きです。

 

ではではみなさま、素敵な華金をお過ごしください😇