Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

VRに再びハマっています【Oculus quest】

 

ドバイも気づけば体感気温45度を超えているそうで。(他人事)

もう最近は外出するのが億劫すぎる私です。

 

それで最近再びハマっていることが、

Oculus QuestというVRゲームで運動すること。


f:id:chiruchiru123:20210611222203j:image

 

実はOculus自体は2019年に購入しており、

ちょうどその後パンデミックで外出制限がでたときに、めちゃくちゃハマって遊んでいました。買ってよかったと心から思った物です。

私は大の運動嫌いなのですが一日動かないと罪悪感に苛まれる...そんなときに救ってくれた救世主です。

 

今年に入ってからはなんだかんだ外出していたのであまり遊んでいなかったのですが、今夏もOculusさんが活躍してくれそうです。

 

僭越ながらYouTubeに遊んでいる様子をアップしました↓

【Beat Saber】オキュラスクエストで遊んでみた/The Greatest Show〈expert level〉/Oculus Quest - YouTube

 

何気に初投稿のYouTube。。

編集下手すぎますね😂精進します😭

ブログに普通に動画を載せれなかったのでYouTubeにアップしたのですが、これを機に他にも動画を作れたらなあと思ったり思わなかったりしています😖

 

今は新しく軽量化されたOculus Quest 2が

販売されているのですが、旧バージョンもVR酔いなどなく快適に遊べるので、眼鏡くらい軽量になってくれたら買い替えたいと思います😏

 

ただ一つ難点なのが、長時間遊んでいるとゴーグル型が付いてしまって、肌に負担がかかる....ので、思い切り動いて短時間で切り上げるようにしています😇

 

ということで、外出していないのでこれといってドバイネタが無い私です。。。

 

ではではごきげんようでございます😇