Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

【抗菌おやつ】気休めでも免疫力をつけたい

 

免疫力だけは下げるまいと最近、


f:id:chiruchiru123:20210226034740j:image

 

大根、生姜、レモンのはちみつ漬け🍯🍋

 

これを作っておやつ代わりに食べています👼

 

私はドバイに来て以来、たまに風が強い日に

外出したりすると喉の調子が悪くなります。

 

砂漠の砂埃の粒子の細かさを侮るなかれ…🐪

ということを実感させられます、、

 

痛くなる前に先手を打つ意味で食べると、

なんだかすぐに調子が戻る気がします😇

 

あとはパイナップルをまるごと一株買ったり

バナナをよく買って、気持ちビタミン摂取。

 

そういえば先日カルフールに行ったとき


f:id:chiruchiru123:20210228010324j:image

 

なぜか日本語のハイランドハニーが。

 

何かの手違いで日本へ輸入用が

ドバイに入ってきたのかな🤔?

後日また行ったとき無かったので

常時売ってるわけではなさそう。

真相は謎ですが、思わず買ってしまいました🥺

 

ではまた〜😇