Aim for the moon [UAE/ドバイ在住の雑記]

2021年現在、ドバイに転職して在住5年目。日々の生活を綴ります。たまにアブダビ、その他の国々についても。関係のない独り言も。

ドバイでコナンの映画見てきました

 

つい先月末にこちらUAEでも公開開始した、

名探偵コナン 緋色の弾丸』

“Detective Conan ~The scarlet bullet~”

を、モールオブジエミレーツ内のVOX CINEMAまで見に行ってきました。


f:id:chiruchiru123:20210602193317j:image

↑スクリーンの広告も😇

 

平日の夕方。観客は私と友人二人のみ。

貸し切りシアターでした🥳👏

嬉しいような悲しいような、でもありがたい。キャイキャイ言いながら観てました。

 

実はドバイの大型映画館で映画を見るのは初めてだったので、

・チケット代が前方後方で値段が違う(後方がプレミアムシート)ということと、

・フード&ドリンクを買うカウンターでもチケットが買える

 

ということを知り、合理的かつ効率的だなあと感心したのでした。わざわざチケットと飲み物を別々に買う必要が無いのは、細かいことですが便利でした。オンラインで事前に買うほうが効率的かもしれませんが🙈笑。あと友人いわく飲み物持ち込んでも何も言われないそうですが🙈

 

ちなみにドバイの映画館は、映画館にもよりますが、夜の時間帯はDine in cinemaという形態で上映する場合もあるようです。その場合はチケットが通常よりも少し高めで、ディナーを購入して鑑賞中に食べる、といったスタイル。日本だと温かい食べ物を上映中に食べるのはマナー違反だと思いますが、ディナーショー感覚なのかな。なるほどそういう楽しみ方もあるのだと思いました。

 

映画終わりに映画館と同じ階にある、

鼎泰豊で夜ご飯をいただきました😊

 

f:id:chiruchiru123:20210602193334j:image


f:id:chiruchiru123:20210602193347j:image

安定の美味しさ。特にチャーハン。

ここの鼎泰豊はいつ来ても混んでいて、この日も約20分待ちでした😳

 

コナンくんは今回もとても面白かったです😇

英語字幕にはかなり違和感を覚えたので、外国人だとどういう評価なんだろう、すこし残念な気持ちになりました😅誰

 

ではではごきげんようでございます~😇